デュランタライムカラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言

<<   作成日時 : 2005/06/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あぁ〜 寝不足です。
まったく・・・  うちの旦那さんは

酔っ払ってテレビの部屋に寝てたのはいいんですけど・・・ 酔っ払うと、とにかくうるさい!!
よくしゃべる。 寝ているはずなのに 寝言がうるさい。
昨日は おしりの左右を交互にボリボリかいていて何をしてるんだろう?っと思って見ていたら
そのかいた手を顔にもっていって匂ってた!!!

えぇーーーーーーーーーーーどういうこと???

思わず「なんしようと??」っとつっこんでしまった。

すると少しキレ気味に返ってきた言葉は

「匂いばかぎようったい!! 俺は嗅ぐ職人たい!!!」  

はぁ???? なんですと?

あなたは誰?

もうわけがわからなすぎる・・・・

さぁさぁ こんなわけのわからない人はほっといて久しぶりベットを独り占め☆
と思ってウキウキして布団に入ったら

旦那さんが話しかけてくる 「そっちに行きたいかぁ〜」(引っ張っていてくれとのお願い)
とんでもない 確かあなた今日はたくさん汗をかいているはずなのにお風呂に入ってないはず。
なので、丁重にお断りすると、「仕事して疲れとうけん入れんかった!!」 と返事があったので
「 飲みに行く元気があるならお風呂くらい入れるやろう」 とチクリといやみを言ってみる
すると旦那さんは「でたよ〜でたぁ〜」 って  ・・・ わたしゃ化け物か

しかもこれ寝ながらしゃべってるからすごい。

さぁさぁ もういいから寝ましょうと思っていると
またも「そっちに行きたか〜」っと聞こえてくる。  いやそれだけは絶対に譲れない
なので私「そっちの方が気持ちよかよ〜」
旦那さん「 いやそっちがよか〜」
私 「 こっちは熱帯のジャングルみたいにあつくるしいよ〜」
旦那さん 「 しぃーー黙って!!   今 寝ようちゃけん !!! 」 
その後すぐにいびきが聞こえてくる。

・・・・・あんたっていう人は。。

その後、「寒かぁ〜 」 「 イタイイタイ」 「汚いたい!!」 
などを寝言で話していたっけ。 その寝言のボリュームたるもの マックスなため
そのたびごとに目が覚める。 勘弁してください。
どうか   黙って寝てください !!!

今日は朝から押入れをバタン バタンといわせてタオルを探してみつからなかったもので
旦那さんはプリプリはらをかいて出勤しましたが・・・
昨晩のことはきっと覚えていないはず。
うちは旦那さんが機嫌が悪いときは、旦那さんの寝言を教えてあげると笑顔がでる。
この旦那さんの寝姿には何度となく元気をもらったけ。

看護学校の試験が2週間続いてかなりストレスがたまってたときに彼は酔っ払って来て
人が勉強している部屋で大の字になって寝むったかと思うと
 急にパンツをぬいであられもない姿で私の横でグルグル回っていたっけ。 
 なんちゅうかっこうして!!! 何しに来たんだ!?
っと思ったけど、ゲラゲラ笑ったことで
はりつめていたものが一気にゆるんで 気持ちが楽になったことがあった。

寝不足なのは辛いけど、悲しいときや気分が落ち込んだときは、とっておきの
私の元気薬なのかもしれない。  
しかし、元気なときにされると うざいかも・・・ 私が元気なときは旦那さんが酔っ払ったときは
旦那さんよりも先に寝るようにしよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またきました♪

なんて楽しいだんなさまなのでしょう、
素晴らしいの一言ですね。

うちは今夜もだんながテレビの前で眠ってしまいました。
きっとお疲れなんでしょうね(と思うしかない)。

またお邪魔しま〜す。
おきつみ
2005/06/01 22:42
いらっしゃ〜い♪

またまたきていただいて感謝 感謝です。
うちもちょっとよそ見するとすぐテレビの部屋で寝ちゃうので
冬の寒い日は風邪を引くといけないので、羊牧場の羊追いの犬のように
ヤアヤア言って寝床まで誘導していました ときにはおしりをひっぱたき、ときには引きずって・・・
まぁ、もう暖かくなってきたので野放し状態ですけど。。。

また、きてくださいね☆
デュランタ
2005/06/01 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝言 デュランタライムカラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる